SSブログ

金スマのタイトルが変更された訳は!? [芸能]

スポンサーリンク




TBSのバラエティー番組金スマ(中居正広の金曜日のスマたちへ)が10日

突然タイトルを変更されました。

金スマといえば、中居くんのSMAP解散報道とベッキーの不倫報道の二人が

出演していて、注目されましたよね。

以前の番組のタイトル『中居正広の金曜日のスマたちへ』は

もともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称で

ヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をスマップにかけあわせたものと思われます。

ドラマの内容は、不倫がテーマで、このドラマの大ヒットにより、

日本中で今まで後ろ暗かった不倫が

世間にも認知されてしまったようなドラマでした。[がく~(落胆した顔)]

石田あゆみさんが主人公を演じましたが、ものすごく、綺麗でしたね。[わーい(嬉しい顔)]

昔成就できなくて、恋人を親友にとられてしまい、親友と恋人だった親友の夫と

再び出会うことによって、不倫してしまう、そんなお話です。

当時は、不倫は本当に、タブー視されていて、ちゃんと、社会での倫理観がしっかりしていたように思います。

ドラマで楽しむ分には、いいですが、不倫して、みんなを苦しめて、

自分も苦しめて、やっぱり、いいことないなっていうのが、

私の当時の感想でした。

ただ、石田さんが素敵すぎて、輝いてましたね。(笑)

困ったことに、このドラマが放送されてから、

不倫が、憧れにもにた、認知された感がありました。><

あくまでも、ドラマのお話なら、良かったのに、こんな恋がしてみたいという気持ちが、

週刊誌や雑誌に特集として取り上げてられてしまったような、一大ブームになった、ドラマなんですね。

はじめは、中居くんが司会をするのに、ちょっと刺激的な名前をかけあわせて、

作ったタイトルなのでしょう。

私も、最初は、ちょっと、このタイトルは。。。と思っても、

まったく、不倫に関係ないバラエティなので、

そんなに、気にしませんでした。

ここへきて、ベッキーが出演することで、

笑えないタイトルになってしまった、ということなのでしょうね。[あせあせ(飛び散る汗)]

あくまでも、私の予想ですが。

でも、新しい、タイトルで、新規出直しで良いと思います!

ヤフーニュース

TBS「金スマ」タイトル変更 原因は中居?ベッキー?

東スポWeb 2月10日(水)9時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-00000005-tospoweb-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。