SSブログ

Windows10に自動アップデートさせない方法とは!windowsのアップデートを手動アップデートに設定する方法!

スポンサーリンク




Windows10に自動的にアップデートされてしまうということで、

ちょっとしたニュースになってますね。


勝手にアップデートされちゃうとは、本当に困ります。

そこで、アップデートされない簡単設定を探してみました。


 

その方法とは!!!

スタートメニューから、コントロールパネルを開く


システムとセキュリティをクリックすると、別ウィンドウが開かれる 

Windows Updateのすぐ下の、自動更新の有効化または無効化をクリックする 

重要な更新プログラムの下にあるボックスの右側の下向き三角(▼)をクリック

表示されたリストの中から、

更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択するをクリックして選択する。


  OKを選択する

これで、アップデートの通知が来ても、自動的に更新はされないので、ひとまずは


安心です。

ただ、この方法ではwindows10を入手するのアイコンの通知はなくなりませんでした。


 

通知が表示されなくなるようになるには、レジストリをいじるのが、正式なやり方のようなので、私は、このままで良いかなって思ってます。

覚書でした。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。