SSブログ

秋葉原、ヨドバシカメラの携帯ケースのサービスがすごい!!!! [スマホ]

スポンサーリンク




昨日、秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。


いろいろ、買い物したのですが、

使っていたキラキラのiphoneケースがだめになりつつあって、

すごく高いケースなのに。。。。。と思いつつ、

裸族で使っていたのですが、新しいケースを購入しに、ケースのコーナーへに行きました。




何度か、来ているのですが、めちゃめちゃ、わかりにくくて、

結構、商品が探しにくいというか、混んでいるのもあって、

あんまり好きになれない場所だったんです。



iphoneのケースって、本当に、いろいろあるんですけど、

本音をいうと、どれも、私には、イマイチなんですよね。


私は、シンプルなデザインが好きなので、

本当は、裸族で使いたいぐらいなのですが、

やっぱり、傷を考えると、心配です。


で、お気に入りを探せない中、

ピンクのハードケースがちょっと、気になって、

見てました。



すると、、、、、、、、、、、、、、、、



ケースの前で、考えあぐねていた私を、


ヨドバシカメラの若いお兄さんが、


声がけしてくれたんですよね。



私は、ケースにiphoneをあててみたいけど、

見本のケースがないからって、話したんです。



そしたら、なんと、、、、、、、、、、、、、、、、、

「いいですよ。」といって、商品を開けて、試させてくれたんですね。



本当に、びっくりしました。


もちろん、完全にケースに装着しちゃうと、

取り出すときに、

万が一、傷をつけたら、大変ですので、

そっと、裏側から、当てて、感じをみるだけにしました。



商品を渡された、時は、とっても大切に、縁をそっと持って、

軽く当てて、ケースとの相性を見ました。



でも、ケースはローズ色で、

私のiphonはゴールドで、

やっぱり、けばけばしくて、

ちょっと、いまいちでした。><



よくないですね。と私がいうと、

そうですね。とあっとさり、

商売っけを出さずに、同意するお兄さん。

その、正直さに、とても、好感を持ちました。



その後も、シンプルなのが、

いいので、ソフト素材のクリアなのがいいといったら、

その場所まで、わざわざ連れて行ってくれました。



で、好みの探してくださったんですけど、


人気なのか、当てはまるようなタイプが無いんですね。



それで、私が、前に使っていたのと同じケースがないかな?と思って、

キラキラの高いケースだった話をしたら、

今度は、高いケース専用のウィンドウまで連れて行ってくれたんです。


そして、わざわざウィンドウの鍵をとってきてくれて、

また、試着させてくれたんです。

ただ、やっぱり、これというのが、なくて。。。。



申し訳なかったんですが、これ以上、時間とるの、申し訳なくて、

結局、私は、その後、店員さんにお礼を言って、

じっくり、一人で探しました。



でも、店員さんの、この、神対応ぶりに、大満足!!!!!

これから、ケースは絶対こちらの、秋葉原ヨドバシ店で購入しようって、

固く心に、誓いましたね。(笑)




それで、なんとか、お気に入りを見つけたんです。[手(チョキ)]




でも、やっと見つけた、お気に入りケースも、見本だけあって在庫がそこになかったんですね。

><


すぐ、そばにいた、女性店員の方に、

これがほしいんですが、と尋ねたら、

在庫をお調べしますといって、

調べてくいただいたけど、


在庫はあるけれど、探すのに、

少々、お時間かかりますが、

いいですかって、いってくれて、

私は、もちろん、いいですよって。。。。




私は、店の奥の在庫の場所が、広いのかなって、

思ったんですけど、

なんと、あの、広くていっぱいあるケースの中から、

一個、一個、確認しながら、


探してくださったんですね。


またまた、びっくりです!!!!!!!!!!!!



10分以上、もっとたっていると思うのですけど、

さすがに、私が、悪いので、もう、別のケースを購入しますから、

いいですって、いおうと思ってたちょうど、その時、

「在庫がありました。」

そういって、そのケースを、持ってきてくださいました。\(^o^)/



ミラクルです!!!!!!!!!!

(私なら、絶対に、みつけられませんでしたね。 笑)



あのお兄さんに、すでに、最高に、買い物サポートしていただいて、


感激してたのですが、


もう、ここまでされると、


本当に、脱帽ですよね。



ヨドバシ秋葉原店の携帯コーナー、最高!!!!!![黒ハート](笑)



やっぱり、人って気持ち、


サービスって、

心なんだなって、つくづく思いましたね。



この二人の店員さんのおかげで、


私は、今、ヨドバシ秋葉原のファンです。(笑)


でも、私は、このお二方が素晴らしかったので、


きっとこの売場の上司の方も素晴らしいのかなって、勝手に想像してますが。。。。(笑)





今日は、日本のサービス、おもてなしの心を感じられた


素敵な一日でした。


秋葉原の、ヨドバシカメラさん、

お兄さん、お姉さんに心から、ありがとうです。


[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]




お願い)

このブログを見てくださった方に、お願いです。


もし、私と同じことをお店の方に、お願いするときは、

商品の扱いには、充分、注意をお願いします。



こういうサービスって、店員さんやお店に負担のかかることなので、

けして、当たり前では、ないと思うんですね。


だからこそ、私は、とっても、その日本的なサービスに

感動しました!



こういうことって、みんなで、大事にルールを守らないと、


一部の人が、お客だからって、尊大な態度をとって、要求すると、


簡単になくなっちゃうサービスだと思います。


あくまでも、お店の好意からきてると思うので。


だから、サービスを受ける私達客側も、感謝の心が


大事だなって思います。


だから、お店の人に、同じ事お願いするときは、


商品の取扱や、態度に注意してお願いしてほしいのです。


みんなで、この素敵なこのサービスが続けてもらえるよう、素敵なお客様でいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。