SSブログ

旭化成建材:東京都の新たな偽装の内容4件 [ニュース]

スポンサーリンク




旭化成建材のニュースが毎日、賑わってますね。


またまた、東京都で新たな、偽装が発覚したそうです>< !!!!!


私は、自分の住みたい家に、すごくこだわりがあります。


たとえば、今の技術では、当たり前なんでしょうけれども、


家に帰ったとき、玄関前に、センサースイッチで、


明かりが灯ってほしい、なんてこと、いつも、考えてました。



だから、家の情報には、とっても、興味があります。



そんな、大事が家が、欠陥住宅だったら、たまりませんよね。




日本は、思うに、ちょっと、住宅に、欠陥があっても、



注文主がいいくるめられて、責任を負うというか、



欠陥住宅であっても、泣き寝入りが多かったように思います。



でも、少しずつですが、やっと、メーカーも、



責任をとる方向に変わってきてるように、思うので、



このまま、もっと、法整備に都や国が力を入れてほしいですよね。




旭化成建材のニュースが気になったので、新たな偽装の内容をネットで調べてみました。


以下が詳しい状況です。



1)東京都 八王子市 首都大学の校舎 6号館教室棟 杭工事132本のうち8本

2)東京都 狛江市  都立狛江高校の格技場     杭工事53本のうち1本

3)東京都 杉並区 都営住宅 都営久我山一丁目第2アパート(2棟分)

4)東京都 墨田区 小学校

☆東京都 江東区 中学校は先月みつかっています。



ニュースによると、

『現在、安全確認中の民間の「工場・倉庫」以外の建物について今のところ安全性に問題はない』

と東京都は言っているみたいです。



本当に、安全なら、いいのですが。。。。。。。?



これをきっかけに、偽装を出さないような体質に、建設業全体がなるようって、


心から願うばかりです。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。