SSブログ

瀬戸内少年野球団 [映画]

スポンサーリンク




夏目雅子さんの瀬戸内少年野球団を見ました。


本当に、いい映画です。


夏目雅子さんの美しさ、素晴らしい心和む景色と子供たち。


もう、20年以上はたっているはずなのに、


まったく、色あせないどころか、


今見てもため息がでるような、輝きにみちている映像美でした。



物語は、戦争中に戦死したと思われていた夫が、



実は、生きぬいて、戻ってくるところから、始まります。


この戦死したと思われている夫の事が、大、大、大好きなのに、


会えないつらさ、もどかしさが、


めちゃめちゃ、女心、辛くて、切ない。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]



戦死したはずの兄(郷ひろみさん)の妻である夏目雅子さんを


自分がめとり、後継ぎとして当主となろうとする


この、弟役を渡辺謙さんが演じます。


すごく強引な嫌な弟役なんですけど、若き日の渡辺謙さんは、やっぱりかっこいいですね。(笑)


私、この、弟役の渡辺謙さんが本当に嫌いなんですけど。(もちろん役がですよ。)


でも、この、弟役は、いやなやつなんですけど、やっぱり、切ないんです。(笑)



ちょっと、シリアスで、本気で見ると見れないくらい、女性には嫌なシーンもあるんですけど、



全体的に、ちょっと、ユーモアをさりげなく入れて、見やすくしてくれてるんですね。



もうひとつ、ずっと、今まで、きがつかなかったんですが、



なんと、三上博さんが、ほんのちょい役で、



一瞬だけ出ているんですね。



三上博さんは、物語の、核となる少女のお兄さん役なんですけど、



本当に、初々しくて、彼は、この後、ドラマでいろいろ、



すぐに主役級のものにいっぱい出るんですけど、



本当に、映画では初々しい品のある役柄が素敵でした。




映画って、記憶が薄れているから、



何度見ても、発見があって、楽しいなって思わせてくれます。



他にも、岩下志麻さんがの色気が素敵だったり、


島田 紳助さんが出演されていて、見どころ満載でした。





めちゃめちゃ、お勧めの、また、いつでも、見たい、映画ですね!!!!!!




大好きな、夏目雅子さんの本当に素敵な映画、


皆様も、機会があったら、ぜひ、見てくださいね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。